グランド・サークル巡り (2) ラスベガス

| | トラックバック(0)

二日目はロサンゼルスからラスベガスに移りました。

空港でレンタカーをピックアップし、近くのショッピング・センターでアイス・チェスト(クーラーボックス)を購入して、ラスベガスのホテルに入りました。ラスベガスはグランド・サークル巡りの基点で、ここからグランド・サークル巡りのドライブを始めますが、その他に二つの目的がありました。

一つはシルクドソレイユの"O"(オー)の観賞です。空中ブランコ、高飛び込み、シンクロナズド・スイミングなどを組み合わせたようなダイナミックなショーです。ベストBuffetを受賞した店で早めに夕食をとり、ショーを楽しみました。残念ながら撮影禁止で内容を見ていただくことができませんが、時差ボケの眠さも吹き飛ぶような素晴らしいショーでした。短時間に深いプールと乾いた舞台を切り替えたりする舞台装置にも感心しました。

二つ目はベラージオの噴水ショーを見ることです。2000年にラスベガスの行ったときに、この噴水を見たくて出かけましたが、強風で中止になってしまい、残念な思いをしました。今回は8年越しの想いが通じました。写真の左側がベラージオ(ホテル)です。 

20080820-1.jpg

 

ホテル側から見るとバリスホテルのエッフェル塔などの夜景を背景に噴水のショーが見られます。ご存知のようにラスベガスには各地の有名な建造物を模した建物(自由の女神、ピラミッドなど)のミニチュア(といっても巨大ですが)を組み合わせたテーマホテルが多くあります。このエッフェル塔はその代表格で、とくに夜の照明に浮き上がる姿が美しいといわれています。噴水との組合せは素晴らしい光景でした。 Norikoさん撮影のベラージオの噴水の動画もご覧下さい。

20080820-2.jpg 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グランド・サークル巡り (2) ラスベガス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://interesting.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/14