グランド・サークル巡り (24) ブライス・キャニオン その3

| | トラックバック(0)

次の景観ポイントはインスピレーション・ポイント(Inspiration Point)です。

ブライス・キャニオンは基本的に高原が風、水、氷によって浸食されてできたものです。巨大な自然の円形劇場ともいわれています。その雰囲気がここインスピレーション・ポイントによくでています。擂り鉢状に掘られた地形にたくさんの岩柱(hoodoo)がならんでいます。底の部分には濃い緑が見られます。

パノラマ画像です。拡大して(インターネット・エクスプローラの場合、右クリックで「リンクを新しいウインドウで開く」を選択)ご覧下さい。

20081007-1.jpg

 

岩柱はそれぞれ複雑な色と形をしています。中には60mにも達する高さのものもあります。このような形のものがよく崩れないものだと感心します。自然が産み出した驚異の造形ですね。

20081007-2.jpg

次はブライス・ポイントです。そこから谷間に降りていきます。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グランド・サークル巡り (24) ブライス・キャニオン その3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://interesting.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/43