健康診断&カフェレジェンド

| コメント(2)

今日は関内で健康診断です。9時受付予約でしたが到着したときは80番の番号札。

あれやこれや一番気になっているのは血液検査。

昨年悪玉コレステロール値が高く再度薬を飲むようになりました。

その後夏に再検査その値が驚異的に下がったんです。

薬、ケール、体重コントロールが効をそうしたのだと思っています。

数値が高くなければまたお薬を休めると期待しているのです。

ただ最近食欲があり体重がコントロールできていません。少々心配です。

乳がん検診受診前

「放射線を頻繁にあびるのは避けた方が良いので隔年で超音波にしたらどうですか?」

変更をお願いしたのですが、今日は予約が一杯で無理とのこと。

マンモグラフィーでした。

マンモグラフィーの撮影は痛いとよく聞きますが今まではそんな事はありませんでした。

所が今日はやたら痛くて「今まで何回もしてますが、こんなに痛いのは始めてです」

って言ってしまいました。

研修生が入りますと言われていましたが手慣れてないせいでしょうか。

お昼前に全検査終了。終わる頃にはオナカがグーグーなってました。

~~久しぶりの関内、馬車道ウオッチング~。

尾上町付近の店舗も代替わりしたり空き店舗になったり変わっています。

  10余年ここで仕事していたんだな~って感慨深かったです。

そして昼食はカフェレジェンド

カウンターに座るとすぐレタスおおもりサラダがでてきます。

オリーブオイルたっぷりのドレッシングなので以前はドレッシングなしにしてもらい

しお漬け野菜をサラダに乗せてたべていました。

12-salada-s.jpg 12-sioduke-s.jpg

あ~奥でご主人がドレッシングをたっぷりかけていま~す。

入店したらすぐドレッシングなしを言わないとダメなのを忘れていました。

以前はお手伝いの男の子が覚えていてくれてドレッシングなしサラダを出してくれたんですが。

今日はお手伝いの方なしでご主人が一人で15席ほどのカウンターを取り仕切っていました。

Dランチ(期間限定パスタ)エビとスモークサーモンのトマトクリーム

12-pasta-s.jpg

熱々の細めのパスタにトマトクリームがたっぷりかかっています。

トマトクリームが熱々でなかったのはちょっと残念そして少し塩がつよかったです。

この後ヨーグルトのデザート。

以前はボリュームたっぷりのパスタに厚切りバケットがのついてきたので手をつけなかったのですが

今日は薄く小さくなっていたのでソースをたっぷりつけて頂きました。

わたりガニのトマトクリームパスタがお気に入りなんですが、エビもぷりぷりした食感で美味しいです。

食感がカニのようだったんですがサーモンだったんだ/・・・とトンチンカンな事を言っています。

やっぱり手が足りないせいかすこし味が落ちたようなきがします。

以前は12時では満席で入れなかったのですが今日は2.3席の空席ありの状況でした。

 

 

コメント(2)

検診、お疲れさまでした。
NORIKOさん、コレステロール値は如何でしたか。
かく言う私、子宮がんと大腸がん検診を二年前に受けたきりで、御無沙汰!
病院へ行けば、恐ろしい病気が発見されそうで…
ますます足が遠のいております。
たった一つ、助かった想い出がありまして。
孫とお風呂に入って、お乳を触られて~
何気なく手を当てたら、アレレ!?ボールみたいなものが!
すっ飛んで行った病院で、良性の葉状脳腫と言われて即刻手術。
何と、テニスボールの大きさの玉が出ました。
その前のマンモグラフィーは、痛かったの何の!

関内にお勤めでしたか、垢抜けた街ですね。

コメントする