HPHP  野鳥版 風景版 興味版 麺食版 ブログ快鳥 ブログ快景 掲示板 アーカイブ サイトマップ 更新記録 リンク メール NPHP

5 オリオン座流星群アニメーション
今回撮影した各流星をGIFアニメーションで流れる星にしました。複数の流星をオリオン座を基準として実際に流れた位置と方向に配置してみました。四つの流星がオリオン座付近で流れるようなアニメーションになりました。輻射点のおよその位置がわかると思います。
実際の流星の流れる速度はこのアニメーションよりずっと早いです。流星が流れる間に願いをかけるとかなうといいますが、実際問題として見え始めてから流れ終わる前の短い時間に願い事を伝えきるのは難しいです。(2007.10.21-22撮影)

感想、コメントなどはメールか掲示板でお寄せ下さい。
HPHP 野鳥版 風景版 興味版 麺食版 ブログ快鳥 ブログ快景 掲示板 アーカイブ サイトマップ 更新記録 リンク メール NPHP