3734418
画像掲示板H
ジャンルは問いません。気軽に投稿、返信、コメントしてください。投稿はこの下の「投稿する」をクリックして下さい。投稿フォームが開きます。
最大10画像投稿できます。大きな画像は枠がついて縮小表示されます。クリックして原サイズでご覧ください。


[HPHP トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.山・湖   迷鳥、珍鳥   近くの山で   湖畔が賑やか   寒中お見舞い   明けましておめでとうございます。   今年もお世話様になりました   昨シーズン遭えなかったオオマシコ   昨日の出逢い   先日の出逢い
2.白いカワセミ(アルビノ) White kingfisher (albino)   初見初撮り   湖畔にて   昨日の高原で   小鳥バスで有名な場所   残暑お見舞い   高原も暑い   暑中見舞い   炎天下の撮影   チョウゲンボウ巣立
3.先日今季初めてコマドリ撮影に   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 166   Blue bird No. 166 for hero...   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 165 Blue bird No. 165 for he...   別の場所でやっと撮れました   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 164   Blue bird No. 164 for hero...   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 163   Blue bird No. 163 for hero...   レンジャクに代わりコムクドリ、ノビタキが   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 162   Blue bird No. 162 for hero...   早く咲いた桜   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 161 Blue bird No. 161 for her...
4.医療関係ヒーローへの青い鳥No. 160   Blue bird No. 160 for hero...   ヨーロッパコマドリの鳴き声について   医療関係ヒーローへの青い鳥 No. 159  Blue bird No. 159 for hero...   温かくなってきました   ありがとうございました。   山から里に   医療関係ヒーローへの青い鳥 No. 158    Blue bird No. 158 for ...   カワウの塒の木にて   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 157 Blue bird No. 157 for her...   ヒレンジャクに遭えた!
5.オーマシコ、いつ見れるかな?   本年もよろしくお願いいたします   明けましておめでとうございます。   本年もありがとうございました   クロハゲワシ−2   クロハゲワシー1   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 156   Blue bird No. 156 for hero...   近くのリスのいる公園   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 155 Blue bird No. 155 for hero...   医療関係ヒーローへの青い鳥No. 154 Blue bird No. 154 for hero...
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


オーマシコ、いつ見れるかな?  投稿者: 中島 忍 投稿日:2023/01/14(Sat) 14:51 No.24182

お世話様です。
オーマシコ、レンジャクが見れていません。





Re: オーマシコ、いつ見れるかな?   KAICHO - 2023/01/14(Sat) 23:50 No.24183   HomePage

きれいな鳥の投稿有り難うございます。
両方ともTRイバンと言っていい鳥ですがまだ見かけませんか。
撮影記録を見るともう少ししてから撮影していることが多いです。
これからに期待しましょう。
こちらはヒメレンジャクです。夏のアメリカでの撮影です。
どちらかというとキレンジャクに近い印象です。



本年もよろしくお願いいたします  投稿者: 中島 忍 投稿日:2023/01/03(Tue) 07:51 No.24180

お世話様です。
本年もよろしくお願いいたします。





Re: 本年もよろしくお願いいたします   KAICHO - 2023/01/03(Tue) 13:10 No.24181   HomePage

素晴らしい新年の賀状をありがとうございます。
昨年はたいへんな年でしたが今年は明るいことの多い年になって欲しいものです。
今年もよろしくお願いいたします。



明けましておめでとうございます。  投稿者: KAICHO 投稿日:2023/01/02(Mon) 18:32 No.24179   HomePage

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年1年色々お世話になり、激励もいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



本年もありがとうございました  投稿者: 中島 忍 投稿日:2022/12/30(Fri) 16:00 No.24176

お世話様です。
本年もお世話様でした。
ありがとうございました。
先日の穏やかな晴天日にフクロウを撮影に出かけてすぐにいつもはノスリの止まっている場所にオオタカ若が何年振りかの出逢いでした。
フクロウの現場で主役は穏やかな日差しを受けてウトウト休み中でしたが、暫くすると急に上空を見ました。そこにはカラスが飛んでいました。フクロウは風が吹き出すとともに場所移動しました。
良い出会いでした。





Re: 本年もありがとうございました   KAICHO - 2023/01/02(Mon) 18:27 No.24178   HomePage

返信遅くなり申し訳ございませんでした。
年末年始少し体調が優れませんでしたがもう大丈夫です。
年末に素晴らしい撮影ができて良かったですね。
新年もその調子が維持できることを願います。
ノスリも撮影機会はありましたが、なかなかこれというものが撮影できません。
公園の街灯の上にのったノスリを撮る機会がありましたが、あまりぱっとしませんね。
新しい年もよろしくお願いいたします。



クロハゲワシ−2  投稿者: 中島 忍 投稿日:2022/12/19(Mon) 13:38 No.24175

お世話様です。
鳥の色がでないので青空バックで撮って見たいが・・・。





Re: クロハゲワシ−2   KAICHO - 2023/01/02(Mon) 17:57 No.24177   HomePage

返信たいへん遅くなりました。
クロハゲワシ、私はあまり良い状態のものが撮影できていませんでした。
それでも木の葉の間から近くで撮影できていました。
中島さんからの画像も含めて良く見ると、必ずしも真っ黒ではなく焦げ茶の所もあるようです。
いろいろとありがとうございました。



クロハゲワシー1  投稿者: 中島 忍 投稿日:2022/12/17(Sat) 09:53 No.24173

お世話様です。
クロハゲワシが居るって知っている。何それ?
現場に着くとホワイトアウト状態(山形出身のプロカメラマンはこれはホワイトアウトじゃないですって)。長い時間待っていると遠くにちょこんと見えてきました。数十分後雪が弱くなった。
クロハゲワシがブルブルと動いた。





Re: クロハゲワシー1   KAICHO - 2022/12/18(Sun) 17:40 No.24174   HomePage

厳しい風雪の中の長時間の撮影で大変だったことでしょう。
クロハゲワシとは随分と珍しい鳥を撮影されましたね。
おめでとうございます。
日本にも希に迷い込むことがあるという話を聞いたことがありますが、まさか本当に見られるとは。
私はたしかヨーロッパで見たことがあると覚えていますが、画像が見つかりません。
代わりにアメリカのクロコンドルをはらせていただきます。
かなり近づいても逃げない鳥でした。



医療関係ヒーローへの青い鳥No. 156   Blue bird No. 156 for hero...  投稿者: KAICHO 投稿日:2022/12/11(Sun) 17:47 No.24172   HomePage

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染対策と拡大防止に努めて下さっている医療関係者の皆様への感謝と応援の気持ちをこめた「青い色」の鳥画像です。
These blue bird pictures are a special thanks and a shout out to our heroes who are medical personnel fighting against the new coronavirus COVID-19 pandemic.

No. 156はケツアール(Resplendent Quetzal)です。飾り羽と言われる美しい羽の持ち主です。羽は構造色で姿勢や光で色が変わって見えます。尾の先まで含めると1mもある尾の長い鳥で、アステカの先住民族が神の使いとあがめた美しい姿の鳥です。

こちらは Facebookに載せているものと同じ種類の青い鳥ですが別シーンの画像です。



近くのリスのいる公園  投稿者: 中島 忍 投稿日:2022/11/23(Wed) 16:36 No.24170

お世話様です。
最近、鳥がなかなか見られていません。
初めてリスのいる公園に行って来ました。
マレットゴルフ、テニスなど人々が利用している足元に・・カラスも近くにいるのに驚きです。





Re: 近くのリスのいる公園   KAICHO - 2022/11/23(Wed) 23:18 No.24171   HomePage

鳥ではなくてリスというのは珍しいですね。
とても可愛い眼で、仕草も可愛いです。この季節、餌になる木の実は豊富なんでしょうね。
公園でリスに会うことはときどきあります。可愛い姿をみると気持が和み、癒されます。
種類はハイイロリスだと思います。



医療関係ヒーローへの青い鳥No. 155 Blue bird No. 155 for hero...  投稿者: KAICHO 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:15 No.24169   HomePage

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染対策と拡大防止に努めて下さっている医療関係者の皆様への感謝と応援の気持ちをこめた「青い色」の鳥画像です。
These blue bird pictures are a special thanks and a shout out to our heroes who are medical personnel fighting against the new coronavirus COVID-19 pandemic.

No. 155はクビワカワセミ(Ringed Kingfisher:首輪翡翠)です。アメリカのテキサス州、メキシコからチリにかけて分布しているカワセミの仲間です。40cmほどの大きさで、喉から後頸に白色帯があり、首輪のように見えるのが英名と和名のもとになっています。

こちらは Facebookに載せているものと同じ種類の青い鳥ですが別シーンの画像です。



医療関係ヒーローへの青い鳥No. 154 Blue bird No. 154 for hero...  投稿者: KAICHO 投稿日:2022/11/13(Sun) 20:29 No.24168   HomePage

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染対策と拡大防止に努めて下さっている医療関係者の皆様への感謝と応援の気持ちをこめた「青い色」の鳥画像です。
These blue bird pictures are a special thanks and a shout out to our heroes who are medical personnel fighting against the new coronavirus COVID-19 pandemic.

No. 154はフナオクロムクドリモドキ(Boat-tailed Grackle:船尾黒椋鳥擬)です。ボートのような形の尾が特徴です。構造色の羽で、日向では青紫に光って見える綺麗な鳥です。アメリカの鳥で、鳥としては珍しく♂が多数の♀を従えるハーレム形式で繁殖します。北米の鳥のなかではこの鳥だけだそうです。こちらは Facebookに載せているものと同じ種類の青い鳥ですが別シーンの画像です。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -