NPHP>.:*:.:*:NPHP.:*: 660834
NPHP掲示板
画像が複数掲示できますが、画像なしでも気軽にご利用下さい。

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

しつこい迷惑投稿への対策のため本文に使用できる言葉や文字を制限しています。
迷惑サイトからの迷惑投稿が多いようなのでリンク先サイトを示す情報関連の文字や言葉で使用できるものを制限しています。
皆様には不便なことと思いますが、ご理解、ご協力をお願い致します。
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


赤い鳥イスカ  投稿者: KAICHO 投稿日:2019/02/18(Mon) 22:00 No.10973   HomePage

投稿可能性チェックも兼ねて投稿します。

今回は急に思い立ってでかけて迷惑をかけました。
いろいろとありがとうございました。
albionご夫妻や同宿のかたにも助けられ、おかげさまで
長いこと気になっていたイスカを撮影できました。



アラスカのオーロラ  投稿者: YUESAKI 投稿日:2016/03/15(Tue) 10:34 No.10969   HomePage

こんにちは。
念願のオーロラ撮影、幸運の女神に微笑まれ4戦3勝の撮影機会に恵まれました。
自分自身の防寒対策に加え、カメラ・電池の防寒対策も準備していきましたが
暗がりの中での手袋を嵌めたボタン操作にはてこずり、
素手で操作をすると痺れてしまうという苦戦の繰り返しでした。
いま楽しみながら写真の整理をしています。
真冬の為か残念ながら目ぼしい小鳥はいませんでした。
とりあえずフェアバンクス・スキーランドでの1枚をお届けします。
ご主人にもよろしくお伝えください。





Re: アラスカのオーロラ   NORIKO - 2016/03/16(Wed) 22:43 No.10970

YUESAKIさん

素晴らしい!! 

ダイナミックなオーロラ遭遇おめでとうございます。
4戦3勝とはお見事 祈りが届きましたね〜
カメラカメラ極寒の中で心も手も震えていた様子見えるようです。

傑作の数々楽しみにしています。




Re: アラスカのオーロラ   YUESAKI - 2016/03/18(Fri) 21:42 No.10971   HomePage

 こんばんは。
 たった今HPに掲載し終えました。
今回はオーロラが現れたらともかく数多く撮っておこうというのが第一目標でした。
新しい試みとしてインターバル撮影もしておくことでしたが、この段階では活用方法はよく判っていなかったのですが。
幸いなことに同行者から非常に便利な処理ソフトを教えてもらい多重露光の静止画やコマ送りの動画も作ることができました。
初めてにしては上出来と自己満足しています。
 時間があるときにご覧ください。




Re: アラスカのオーロラ   NORIKO - 2016/03/20(Sun) 10:32 No.10972

YUESAKIさん

早速拝見しました。
カーテン状、2段のオーロラなど素晴らしい出会いでしたね。
オーロラベルト、オーロラ天気予報のチェックをしても雲がかかっていては
みることができませんから。本当にラッキーでしたね
お見送りのオーロラもあったとかで私たちは最終日は雪でした。
確約がとれるのであればフェアバンクスへいきたいです。
元職場の上司は昨年秋デナリ高原トレッキングに参加し野生動物、オーロラにも
出会ったそうです。


時々さむいですがもうすぐ春  投稿者: NORIKO 投稿日:2016/03/14(Mon) 10:40 No.10968

Kyuuさん 投稿がないですが体調崩されましたか?
お大事に。

ミモザ



こんにちは〜〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/12/22(Tue) 12:50 No.10966   HomePage



 
 

  

 

冬至には柚子湯に入り
「ん」の二つ付く食品を食べると幸運が

南京、にんじん、レンコン、銀杏、きんかん、うどん(うんどん)など

そして病気にもかからないと言われていますね

下町ロケット感動しましたね




Re: こんにちは〜〜   NORIKO - 2015/12/31(Thu) 16:47 No.10967

kyuuさん

お忙しいのに楽しいコメントいつも有り難うございました。
kaichoも職場復帰めざしてリハビリに励んでおります。
新しい年kyuuさんのようにまた活躍できるよう応援していきます。

サミットもあり伊勢は賑やかになりそうですね。
互い健康に気をつけ日々過ごしましょう。


こんにちは〜〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/12/15(Tue) 14:44 No.10965   HomePage





      

  
 

      

師走も半ばですね

過ぎていく 秋を忍んで この音色
熊さん楽団 せめて明るく

テロ騒ぎ、消費税問題大変ですが来年は幸せ来るよう
伊勢志摩sミットもあります。心配です熊さんも頑張って音楽で
せめて明るく乗切りましょう


こんにちは〜〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/11/10(Tue) 14:25 No.10963   HomePage


        


  
 

立冬過ぎても暖かいです
伊勢もやっと紅葉見られるようになりました
まだ赤とんぼ飛んでいますが
インフルエンザも流行りそうです
嗽手洗い忘れずにですよ




Re: こんにちは〜〜   NORIKO - 2015/11/21(Sat) 15:55 No.10964

Kyuuさん
いつも有り難う。
しなければいけないことが多く。
約束や予定を忘れそうでヒヤヒヤしています。

近所のいたち川沿いも綺麗に紅葉しています。
銀杏は黄色くなる前にパラパラ散っていて残念です。


こんにちは〜〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/10/27(Tue) 14:26 No.10961   HomePage




秋本番ですね


  
 

フルーツ大好きです

秋はみんな美味しいですね

体重気をつけてくださいね〜




Re: こんにちは〜〜   NORIKO - 2015/11/07(Sat) 21:05 No.10962

Kyuuさん
美味しそうな果物が並びましたね。
美味しく食べられるのは元気な証拠
とはいえほどほどにですね。

会津から身不知柿(みしらずかき)が届きました。
焼酎で渋抜きし箱詰めしたものです。食べ頃が記載されています。
11/3と表示されていましたが、もう少し後の方が良さそうです。
待っているとあっという間に完熟と言う事もあります。



こんにちは〜〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/09/28(Mon) 13:43 No.10959   HomePage



 
■月見えますか?■月見できますか■■■■伊勢は???■■
 

名月も 雲の上かな かくれんぼ

届いてみろと メール打つかな

■伊勢は雨の予報です夜は?
■■メールアドレス知りませんか?(笑)■■■




Re: こんにちは〜〜   NORIKO - 2015/09/30(Wed) 08:20 No.10960

十五夜は見えませんでしたが、
スーパームーンは鮮やかに見えました。

そして今朝は月と富士山のコラボです。



こんにちは〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:05 No.10957   HomePage

  
 

あなたの秋はクリックしてください





暑さ寒さも彼岸までと言いますが
今年は大丈夫かな〜?
この暑さ何時まで続くのでしょう
健康管理しっかりとですね




Re: こんにちは〜   NORIKO - 2015/09/23(Wed) 20:30 No.10958

kyuuさん

今日は シルバーウィークは晴天に恵まれましたね。
ススキや彼岸花パンパスグラスを見かけました。
そういえばつぶれた銀杏も落ちていました。


こんにちは〜〜  投稿者: きゅう 投稿日:2015/08/18(Tue) 13:34 No.10954   HomePage





  

 

お墓の掃除も疲れました

町内の祭り踊り練習もあります

浴衣姿は色っぽいですね

まだまだ暑さは続きますが


熱中症に気をつけてくださいね




Re: こんにちは〜〜   NORIKO - 2015/08/23(Sun) 18:46 No.10956

kyuuさん

いつも有り難うございます。
花火大会があると町で浴衣姿の若い方達を見かけますね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -